JAPANDI(Japanse × Scandinavian) その2

自然素材を使ったシンプルな暮らし 

和風な小さなリビングルーム Japandi

Japandiと検索しているうちに、とても楽しくなってきました。そもそも日本の住宅はとてもこじんまりと小さいのですが、それ故に、とてもシンプルに機能的に作られているのです。

Japandi的 ミニマムな日本の部屋

↑このように、リビングもダイニングもキッチンも一緒になっている一人暮らしの1LDK(Living+Dining+Kitchen)の部屋は、都会のマンションでは見慣れた作りですが、シンプルで機能的で居心地が良いという意味で、Japandiと呼んでも良いでしょう。

世界のインテリアデザイナー達の興味がこういったミニマリズムと快適さに注目し、日本とスカンジナビアの2つの共通の美学が一緒になって、気楽で洗練されたスタイルを追求していくことに注目していきたいと思います。

japandi interior design

関連記事

  1. 手毬(Temari Ball)

  2. JAPANDI(Japanse × Scandinavian) その1

  3. 帯のテーブルランナー(Japanese obi table runner)

  4. JAPANDI(Japanse × Scandinavian) その3

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。