日本のお弁当(Japanese bento box)

japan bento box

日本料理の鮨やラーメンは、いまや世界的に有名になっていますが、実はJapanese bento boxとアメリカのyahooで検索するとAbout 1,460,000,000 search resultsと、かなりの数の検索結果がでます。I love japanese bento box「日本のお弁当大好き」と入れるとAbout 2,600,000,000 search results と、さらに数が増えます。そこでwhat`s japanese bento box 「日本の弁当とは?」と入れると About 3,170,000,000 search resultsと、人々の興味のある様子が伺えてきます。

愛妻弁当
愛妻弁当
愛妻弁当を食べるビジネスマン

トップ画像のような可愛いお弁当は、主に幼稚園児向けに。大き目の二段重ねで幅の狭いお弁当箱には、ビジネスマンの夫の為に愛する妻が作る「愛妻弁当」と呼ばれています。しかしながら、日本人全員がこんなスペシャルなお弁当を、毎日早起きして作っていると思わないでください。

cloris-ying-2BN5MlnLbdU-unsplash

いまや海外でも、このように日本仕様のお弁当が売られるようになりました。(香港?) 母や妻のお弁当の味見は出来ませんが、外国の方が来日したらコンビニエンスストアやスーパーマーケット、街のお弁当屋でぜひ日本のお弁当をトライさせてあげてください。そして、日本のお弁当箱をお土産にお勧めしてみてはいかがでしょうか。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。