日本の自動販売機(vending machine in Japan)

日本では、あらゆるところで自動販売機が設置されています。都会ではなく、どんな郊外でも、氷のように冷たい飲み物や、温かい飲み物を分けて販売する自動販売機を見つけることは難しくありません。ホット&コールドの自動販売機は日本で誕生したそうです。

寂びれた町の新しい自動販売機
駄菓子屋

日本では、本当にどんな場所でも、簡単に自動販売機を発見できます。

victoriano-izquierdo-unsplash tokyo japan vending machine

初めて来日した外国人の方々には、日本の多くの種類の自動販売機に戸惑う事でしょう。ただ、次第にそれがとても便利で、お釣りや商品を間違えることもなく、いつも正確に働くことに感動を覚えるようです。最近は各カード会社のキャシュレス払いを可能にした自動販売機も多く登場しています。

aj-garcia-mcruYH-unsplash pikachu

人気キャラクターの販売機もあり、初めて見るとかなりワクワクしてしまうようです。

gacha gacha

日本のカプセルトイの自動販売機Gacha gachaも、来日外国人の方々に人気です。旅行で余った日本の100円コインを空港で使い切るのに、楽しい方法です。母国のご友人の日本のお土産にも、興味深いものが手に入るかもしれません。

関連記事

  1. 京都 Kyoto

  2. japan sumo

    相撲について

  3. 鏡開き(Sake Barrel Ceremony)

  4. 着物

  5. ポップカルチャー(Japanese Pop Culture)

  6. 七五三(shichigosan)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。